韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
いきなり英会話は無理!自主トレの必要性


オンライン英会話に入会して英語力の底上げをしたい、ネイティブ講師とおしゃべりしたいという人もいますが、実は英会話の前には自主トレが必要だと知っていましたか?英語は学校で座学をしますが、日本の教育の場合会話の練習はしません。つまり、座学から練習なしでいきなり会話に行っても話せず、つまらないためやめてしまう人が続出するのです。

もし英会話に興味があるのなら、まずは自主トレから始めましょう。今のまま英会話レッスンに参加したところで、相手の言っていることがわからず自分から発することもできなければ沈黙の地獄です。それを避けるために有効なのはスマホアプリ!これなら手軽にどこでもすきま時間で自主トレが可能です。


自主トレといっても具体的に何をするのかというと、会話ができるようにリスニングとスピーキングを鍛えます。人相手だと緊張してしまってそれこそ英会話になってしまうので、あえてスマホ相手にするのです。アプリの中には、英語の質問に決められた秒数内に英語で答え、その採点をしてくれるものがあります。

答える英語が思いつかなくても大丈夫!それは事前に学習できるので、それを覚えられたか確認するための会話になっています。人と会話をする前に、機械に練習相手になってもらいましょう。アプリならインストールするだけで、無料で使えるものも多いので大いに助かります!


自主トレを始めて英語を話すことに抵抗がなくなってきたり、リスニングに少し自信が出てきたかなと思ったらいよいよ英会話開始です!初心者レベルの無料体験レッスンを受けてみて大丈夫そうであれば、入会してもお金がもったいなくなることはないでしょう。

座学と英会話の間に自主トレを挟まないからこそ、英会話がなかなか上達しない、いきなりレッスンをしてもつまらないということに気付かない人は多いものです。しっかり準備してから英会話スクールにお金を払った方がコスパも随分良くなります。

2022/01/13 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事