韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
飽きずに完成させられるミニチュアの世界!


スマホやゲームをすることも楽しいのですが、たまにはアナログ的な思考になって手指を動かすことも達成感になります。そこで今回ご紹介したいのは、飽きずに完成までいけるミニチュアの世界です。久々に手芸の楽しさを思い出してみませんか?

ミニチュアハウスやドールハウスと検索するとたくさんの商品が出てくるので、その中でキットを探しましょう。キットならもう既に必要なものが入っているので材料を買いに行く必要もなく、簡単に始められます。海外製のものでも写真があればすぐに理解できるため初心者にもおすすめできます。


このような工作や手芸のデメリットは、途中で飽きてしまうことです。しかし、ミニチュアなら小さいことから場所も取らず、すぐに完成できるものがあるため飽きずに完成させられます。完成まで行って初めて達成感を味わえるので、もし飽き性で最後までできるか心配ならミニチュアを検討してみてください。

最近人気なのは、缶の中に納まるくらい小さなミニチュアの世界で、完成後も飾るところに場所を取らないため便利です。好きな人はそれを持ち歩くことすらあります。一見何の変哲もない缶なのに、それを開けたらまるで小人が住んでいるかのような世界が広がる、女子の心をくすぐる商品です。


ライトがつくとまた雰囲気は一辺します。配電は難しいのではないかと思うかもしれませんが、これにもきちんと説明書がありますし、線は色分けされていることが多いのでどれとどれを結べば良いのかが視覚的に理解できます。

必要なものは糊とハサミで、必要に応じてカッターやセロテープがあった方が出来が良くなります。買おうか迷っているならば、動画サイトを訪れてどのように作っていくのかを実際に見てみましょう。それで自分にもできそうだと思ったら一度やってみるのです。ハマればそのまま趣味にできるので、キットに糊などがついてきたらそのまましばらく残しておいてみると良いでしょう。

2022/01/19 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事