韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
物を欲しがらないおばあちゃんへのプレゼント選びの方法


人に物をプレゼントする時は、相手が喜ぶ顔を想像してワクワクしてしまいませんか?プレゼント選びで悩む時間も楽しかったりするものです。そんなプレゼントですが、一番の難関はおばあちゃんという人もいるのではないでしょうか。世のおばあちゃんは物欲が少なく、むしろ物を上げると遠慮してしまうということが多いもの。今回はその対処法をご紹介します。

おばあちゃん子だったという人なら誕生日プレゼントなどを渡したいと思うでしょうけれど、何が欲しいのかわからない、あげても喜んでくれるのか不安という場合には考える時間が長くなってしまいますよね。まずは、おばあちゃんのことをよく観察してみましょう。近くに住んでいるなら会いに行ってみるのも手です。


そこで何気なく不便なことを口にしたら大チャンス!それを便利にする道具を買ってあげれば喜ぶのではないでしょうか。あるもので工夫して過ごすことが当たり前となっているおばあちゃんの場合は、その技術にびっくりするかもしれません。

観察するのはおばあちゃんのことだけではありません。その部屋もさりげなく観察してみましょう。すると、どこかに不便を見つけることができたりもします。例えば読書が趣味の場合、本棚がから本が溢れかえっているなら新しく本棚をプレゼントするのは良いアイデアではないでしょうか。邪魔になるものではなく、むしろ部屋を整頓してくれる便利アイテムです。


他にも、掃除機をかける様子を見てコードが引っかかるようだったら、コードレス掃除機をプレゼントしてみるのも良いでしょう。軽ければ感動してくれるでしょうし、腰を痛めずに済みますよね。

このように、観察による小さな気付きから相手にとって嬉しいプレゼントは思いつくものです。シンプルでもOK!家で悶々と考えていてもらちが明かないという時は、実際におばあちゃんの家へ行ってみて何かしらのヒントを得てくるのがおすすめのプレゼント選びの方法です。

2022/01/19 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事