韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
「三ツ矢 にほんくだもの つがる」試飲レビュー


アサヒ株式会社は2021年9月7日より、「三谷 にほんくだもの つがる」を期間限定で発売しました。
このドリンクは、品種指定国産果実である「つがる」のおいしさをぎゅっと詰め込んだようなあじわいの炭酸飲料とのこと。
まさに、りんご好きにはたまらないドリンクですね!
「つがる」という品種のりんごは、果肉はやや硬めですが果汁が豊富で甘味が強いりんごです。
この「つがる」を使用して、酸味が少なく、しっかりとした甘みを感じられるという、果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わいに仕上げているのですね。
希望小売価格は税別162円で、筆者はセブンイレブンのドリンクコーナーでこちらの商品をゲットしました。

パッケージは真っ赤で、真ん中にりんごのイラストがドドンとプリントされています。
この赤いパッケージが目を引きますよね!


一口飲んでみると、りんごの香りと甘味が口の中いっぱいに広がります。
たしかに甘さが強めなのですが、りんご特有の酸味も残しつつ、炭酸で仕上げているので後味はサッパリ!
ギュッと詰まった濃厚なりんごの味わいなのですが、炭酸飲料なのでそこまで「濃い!!」という感じはせず、ほどよいりんごの味わいに仕上がっています。
後味はサッパリしているので、少し暑い日でもゴクゴク飲めてしまいます。

すっきりとした酸味と、後味スッキリのこのドリンク。
贅沢なりんごの味わいが気分を晴れやかにしてくれますので、コロナ禍でステイホームが続きストレスが溜まる今日この頃。
外出先でのリフレッシュやお家でのちょっとしたリラックスタイムにぜひ、こちらを購入してみてはいかがでしょうか?

2021/09/15 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事