韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
セブンイレブン「紅はるかのやきいもっち クリーム入り」試食レビュー


セブンイレブンから2021年9月より「紅はるかのやきいもっち クリーム入り」が新発売されました。
甘みが強いことが特徴のさつまいも種である「紅はるか」を使用したなめらかな芋餡とホイップクリームをもっちり食感の生地で包んだ、さつまいもの旨みを存分に味わうことのできる大福となっております。
スイーツなのにカロリーは110キロカロリーと低め!ダイエット中の方にもこれは嬉しいスイーツですね。
価格は税込み151.20円で、東北・関東・甲信越・北陸・東海・近畿・中国地方・四国・九州のセブンイレブンのスイーツコーナーでご購入頂けます。

パッケージは茶色ベースの袋で、中身を見ることはできませんが、やきいもっちの写真がプリントされているので、中身を見ずとも商品がどういうものか知ることができます。


一口食べてみて驚いたのは、さつまいも餡とホイップクリームがぎっしりと詰まっていること!
もちもちしているけれども薄めの皮の中には鮮やかな黄色のさつまいも餡がたくさん詰まっており、口の中には紅はるかの濃厚な甘みがいっぱいに広がります。
その後から、ホイップクリームのさらっとした甘みが追いかけてきて、その相性も抜群!
筆者的にはこれはリピート確定です!ねっとりとした紅はるか餡とやわらかなホイップクリームの食感の違いも楽しむことができます。

コロナ禍でステイホームが続き、なかなか秋の季節を感じにくい今日この頃。
お家の中で秋を感じるためにも、そしてステイホーム生活で溜まったストレスを発散するためにも、ぜひこちらのスイーツを購入してみてはいかがでしょうか?
食べるだけで秋を感じてテンション上がりますよ!


2021/09/17 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事