キッコーマンソイフーズ株式会社は8月23日より、「キッコーマン 豆乳飲料 かぼちゃ・「キッコーマン 豆乳飲料 チャイティー」「キッコーマン豆乳飲料 やきいも」を全国発売しました。
今回はこの3つのドリンクのうち、「キッコーマン 豆乳飲料 かぼちゃ」の方を飲んでみたのでそちらについてレビューさせていただきます。




「キッコーマン豆乳飲料 かぼちゃ」は、やさしい甘さのかぼちゃ風味が特徴の豆乳飲料です。
かぼちゃ風味と聞くと、秋に飲みたくなりますよね!
そして嬉しいのが、食物繊維を3.7g含んでいることと、なんとコレステロールがゼロなこと。
これはダイエッターにも心強い味方ですよね。
ちなみにこのかぼちゃ豆乳。
別の容器に移して加熱して粉ゼラチンを加えて冷やし固めれば、卵や乳原料を使わずとも、プルップルの食感のかぼちゃプリンができあがるそうです!
ちなみに筆者はセブンイレブンのドリンクコーナーでこちらの商品をゲットしました。




パッケージにはかぼちゃのイラストがプリントされていて、それがなんだかハロウィンを感じさせます。

一口飲んでみると、かぼちゃの優しい甘さが口いっぱいに広がり、ほっこりとした気持ちに。
かぼちゃの味が加わることであまり豆乳感を感じさせないので、豆乳が苦手な方にも飲みやすいかと思います。この甘さが味わえてコレステロールがゼロというのはなんともありがたいドリンクです。

かぼちゃのほっこりとした甘さで秋を感じさせてくれるこのドリンク。
コロナ禍でステイホームが続き、なかなか季節を感じにくい今日この頃。
外出先でのリフレッシュやお家でのちょっとしたリラックスタイムにぜひ、こちらを購入してみてはいかがでしょうか?


(C)wowKorea