キッコーマンソイフーズ株式会社は8月23日より、「キッコーマン 豆乳飲料 かぼちゃ」・「キッコーマン 豆乳飲料 チャイティー」「キッコーマン豆乳飲料 やきいも」を全国発売しました。
今回はこの3つのドリンクのうち、「キッコーマン 豆乳飲料 やきいも」の方を飲んでみたのでそちらについてレビューさせていただきます。




「キッコーマン豆乳飲料 やきいも」は、やさしい甘さのやきいも風味が特徴の豆乳飲料です。
やきいも風味と聞くと、秋に飲みたくなりますよね!
和スイーツ感覚で楽しめるとのことで期待が高まりますが、さらに嬉しいのが食物繊維を含んでいること。
豆乳飲料で、なおかつ食物繊維も含んでいるというのは女性にとっては物凄く魅力的ですよね。
ちなみに、冷たいまま飲んでももちろんおいしいのですが、温めて飲んでもおいしいそうですよ!
ちなみに筆者はセブンイレブンのドリンクコーナーでこちらの商品をゲットしました。

パッケージにはやきいものイラストがプリントされていて、紫色の背景がさらに焼き芋感を感じさせます。

一口飲んでみると、やきいもの優しい甘さが口いっぱいに広がり、ほっこりとした気持ちに。
やきいもの味が加わることであまり豆乳感を感じさせないので、豆乳が苦手な方にも飲みやすいかと思います。この甘さが味わえて食物繊維も取れるというのはなんともありがたいドリンクです。

やきいものほっこりとした甘さで秋を感じさせてくれるこのドリンク。
コロナ禍でステイホームが続き、なかなか季節を感じにくい今日この頃。
外出先でのリフレッシュやお家でのちょっとしたリラックスタイムにぜひ、こちらを購入してみてはいかがでしょうか?


(C)wowKorea