韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ハーゲンダッツ ミニカップ 華餅「吟撰きなこ黒みつ」試食レビュー


ハーゲンダッツジャパン株式会社から9月14日よりハーゲンダッツミニカップ「香ばしみたらし胡桃」と「吟撰きなこ黒みつ」が発売されました。
今回は、「吟撰きなこ黒みつ」の方を食べてみたのでそちらについて紹介していきたいと思います。
「華もち」は、ハーゲンダッツ特有のなめらかなアイスクリームに良く合う柔らかく伸びるもちを組み合わせたアイスクリームデザートのことです。
この「華もち」をアイスクリームに組み合わせたデザートは、2015年に初めてハーゲンダッツジャパン株式会社から発売され、以降定期的に発売されている大好評の和スイーツです。
希望小売価格は税込み319円で、筆者は近所のスーパーのアイスコーナーで購入しました。


パッケージは紫色で和柄がプリントされており、高級感が漂っています。期待が高まりますね!

一口食べてみると、あま〜い黒みつの風味が口いっぱいに広がり、後からアイスクリームの濃厚な甘さときなこの香ばしさ追いかけてきます。
そして柔らかな「華もち」とアイスクリームの相性が抜群!
少し溶かして、アイスクリームと黒みつソースときなこと華もちをすべて混ぜ合わせて食べる食べ方が個人的にはおすすめです。
黒みつはとろっと濃厚な甘さなのですが、アイスクリームが濃厚ながらもさっぱりとした味わいなので、後味はすっきりとしています。
華もちは、想像以上に柔らかくて美味しかったです。

コロナ禍でステイホームが続き、ストレスが溜まりやすい今日この頃。
そんなステイホーム生活で溜まったストレスを発散するためにも、ぜひこちらのスイーツを購入してみてはいかがでしょうか?
少々値ははりますが、それに見合ったおいしさで、とっても癒されますよ!


2021/09/27 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事