韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
株式会社ロッテ×ファミリーマート「雪見だいふくみたいなパン」試食レビュー


株式会社ロッテは2021年9月28日より、ファミリーマート限定で「雪見だいふくみたいなパン」を発売しました。
大人気アイスである「雪見だいふく」の味わいをロッテ商品開発チーム協力のもと菓子パンで表現したというこの商品。
雪見だいふく好きとしては見逃せない一品です。

雪見だいふく特有の「ぷにぷに食感」を求肥でイメージし、そこにバニラミルククリームとミルキーなホイップを合わせ、ふっくらとした白生地パンでサンドしています。
さらにはその白生地パンの上には白い粉がかかっており、見た目の再現度は完璧ですよね!
税込145円で、沖縄県を除く全国のファミリーマートの店舗でご購入頂けます。

パッケージは背景が赤色で、ビジュアルが完璧な雪見だいふくパンがドーンと印字されております。
そしてその周りには雪見だいふくを持ったうさぎちゃんのイラストが!
このパッケージを見るとさらに商品への期待が高まりますよね。


一口食べてみると、バニラの香りがふわっと鼻に抜け、そしてなめらかで優しい甘さのクリームの味わいが口いっぱいに広がります。
やわらかでもちもちとした白いパンもとってもおいしいです。
そして、そんなやわらかでもちもちとしたパンに、ほどよい弾力感のある求肥が良いアクセントを加えており、それもまたおいしかったです。
食べるまでは、「パンの中に求肥なんて合うのかな?」と思っていたのですが、筆者のその不安を見事に払拭してくれました!(笑)

コロナ禍でステイホームが続き、ストレスが溜まりやすい今日この頃。
そんなステイホーム生活で溜まったストレスを発散するためにも、ぜひこちらのパンを購入してみてはいかがでしょうか?

2021/10/15 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事