韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ちゅるん唇を叶える!シュガースクラブでリップケア♡


唇がガサガサでうまくリップの色がのらない…そんなときはスクラブでケアしてちゅるんとした唇を取り戻しましょう。
スクラブとは細かい粒子を含んでいて、古い角質をこすり落としてくれるアイテムです。
使われる粒子はソルト、シュガー、クルミを砕いたものなどです。
なかでも唇におすすめなのは、その名の通り砂糖を使ったシュガースクラブ。
角が尖っておらず使っているうちに溶けるので、ソルトなどに比べて優しい使い心地。敏感なパーツである唇にも使いやすいんです。


唇を濡らしてからスクラブをのせ、優しくマッサージした後に洗い流すのが基本の使い方ですが、溶ける性質を利用した洗い流さないタイプも最近はたくさんあります。
洗い流す手間がなく普段のリップ感覚で使えるのが便利ですが、使いすぎるとヒリヒリしてしまうこともあるので、唇の状態を見ながら使ってくださいね。


プチプラで購入できるシュガーリップスクラブをご紹介します。


●キャンメイク プランプリップケアスクラブ
洗い流し不要のスティックタイプで、朝も夜も使えます。斜めカット&細身のスティックで塗りやすい形状です。
スクラブ感は弱めなものの、荒れを防いで保湿してくれる上にプランパー効果もあるので、初めてスクラブを使う人にもおすすめ。
一度繰り出すと戻せないため、出し過ぎには注意が必要です。


●レブロン キスシュガースクラブ

洗い流さないリップスクラブの火付け役となったレブロン。
スクラブの粒が大きめで最初はザラザラした感触がありますが、時間が経つと消えているので、シュガーが溶けているのがよくわかります。
ミントの爽やかな香りも◎。


●チューシー シュガーリップスクラブ

www.amazon.co.jp/dp/B07YFKHL9H

リップ用パックで有名なチューシーのスクラブは拭き取りタイプ。
ざくざくしたシュガーが古い角質だけでなく、残ってしまったティントリップの色素まで落としてくれます。
ワセリンやホホバオイル配合で保湿効果もあり。


手頃な価格で購入できるので、ガサガサや皮むけが気になっているのなら、試してみませんか?

2021/10/20 08:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事