韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
おすすめしたい雨の日メイク!


雨の日はちょっぴり憂鬱な気分になるという人もいますが、女性ならそういうことも多いのではないでしょうか。気分的なものもありつつ、メイクが上手に行かないという理由もあったりします。晴れの日と同じメイク方法だと崩れやすくなってしまうので、今回は雨の日限定メイクについてご紹介しましょう!

車移動ができる人なら良いのですが、電車通勤などで駅まで行くのに何かと濡れてしまうという場合は基本的にウォータープルーフのメイク商品を使うことをおすすめします。そこまで濡れないと思っていても、自転車通勤の人や傘をしまう時、車に乗り込む時などの雨粒が付くことがあるからです。


取れたら見栄えが悪いのはマスカラなので、マスカラはウォータープルーフを使いましょう。普段はお湯でOFFできるものでも良いので、雨の日限定で使うようにするのです。これならいちいち鏡を念入りに見なくても、きちんと付いてくれているので目の周りにマスカラが付くなんてこともありません。

もし時間に余裕があるならば、できればまつ毛カールはビューラーではなくスプーンでしてみてください。よくYouTubeなどでもスプーンでまつ毛をカールする方法が上がっています。これは、ビューラーより丁寧に目頭や目尻のまつ毛までキレイに上げられる方法なので、雨の日のカール力の落ちを軽減してくれます。


あとは、ファンデーションやBBクリームなどを落ちにくいものに変えると安心です。顔が雨に濡れると、女性はメイクをしている場合タオルでごしごしと拭けませんよね。だからティッシュオフするような感じで優しくポンポンと叩いて水気を取り、この時にファンデーションが取れないものが理想です。

雨の日専用メイクは、ひとそろえしておけば安心ですし、別の晴れの日に使ったっていいので余らせることもありません。そんなに雨ばかりでもないでしょうからね。上手に商品を使い分けて、崩れないメイクで1日を楽しく乗り切りましょう!

2022/05/12 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事