韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
UHA味覚糖「おさつどきっ 塩バター味」試食レビュー


毎年秋頃になると店頭で見かける「おさつどきっ」。
さつまいもを愛してやまない筆者は見つけた途端何袋か買いだめするようにしています。
今回はそんな「おさつどきっ」の塩バター味を購入してみたのでそちらの紹介をさせていただきたいと思います。
「おさつどきっ」は、日常生活で不足しがちな食物繊維を美味しく補給できるさつまいもチップスです。
この塩バター味は、新いもならではの良質な甘みと、バター・海塩のほどよい塩味を楽しめるとのこと。
さらに、素材の風味を楽しめるようにカリッとした食感に仕上げているとのことで、期待が高まりますね!
おいしく食物繊維が取れるというのも嬉しいです。


パッケージは秋らしいオレンジ色ベース。
まるでさつまいもの中身のような濃いめの黄色とオレンジの中間のようなその色合いに秋をかんじます。
さらに紅葉のイラストやどんぐりのイラストも散りばめられており、このパッケージだけでも秋を感じることができます。「新いも使用」という文字にも惹かれますよね。

一口食べてみると、「おさつどきっ」特有のカリッとした食感とさつまいもの甘味が口の中に広がります。
ほどよい塩味とさつまいもの優しい甘さの相性が抜群!
あとから追いかけてくるバターの風味も堪りません。
2回に分けて食べようと思っていましたが、あっという間に一袋平らげてしまいました(笑)

コロナ禍でステイホームが続き、なかなか秋の季節を感じにくい今日この頃。
お家の中で秋を感じるためにも、そしてステイホーム生活で溜まったストレスを発散するためにも、ぜひこちらのお菓子を購入してみてはいかがでしょうか?
食べるだけで秋を感じてテンション上がりますよ!


2021/10/20 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事