韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
セブンイレブン「食べますモッチ ハローキティー&ポムポムプリンバージョン」試食レビュー


セブンイレブンから2021年11月20日より、食べますモッチのサンリオバージョンである、ハローキティー&ポムポムプリンとシナモロール&マイメロディが新発売されました。
食べますモッチとは、モッチモチの和菓子のことです。
サンリオキャラクターが2個入りになっており、今回はハローキティー&ポムポムプリンを購入してみました。
ポムポムプリンのモッチは、中身はカスタード味の餡が入っており、ハローキティーのモッチは、中身はなんとリンゴ味の餡が入っているとのこと。
リンゴ味の餡って想像がつきませんよね!
そしてこの色鮮やかなかわいいモッチですが、全て天然由来色素を使用しているとのことですので安心して食べることができますね。
価格は280円で、全国のセブンイレブンのチルドスイーツコーナーでご購入いただけます。

パッケージは、黒い容器にハローキティーとポムポムプリンが一つずつあり、カバーは透明なので中身を購入前に確認することができます。
ハローキティーとポムポムプリンの表情にはさまざまなバリエーションがあるとのことなので、購入の際には注意が必要です(笑)
じっくり吟味して、自分のお気に入りの表情のハローキティーとポムポムプリンを購入できるのもこの商品の醍醐味と言えるでしょう。


さて、キュートで食べることが少し躊躇われるこちらのモッチですが、「買ったからには食べないと!」ということで、早速一口食べてみました。
すると、まずはぷにぷにのもち生地の甘さにうっとり。
そしてポムポムプリンの中身のカスタード餡も優しい甘さになっており、あっという間に平らげてしまいました。
お次はハローキティーモッチ。こちらもぷにぷにのもち生地が美味しいです。
そして気になっていたリンゴ餡ですが、こちらも優しい甘さでほのかにリンゴの香りが楽しめて、予想していたよりもおいしかったです!
2つとも、冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおすすめです。

少々お値段は張りますが、気持ちを明るくさせてくれるこの可愛いスイーツ。お家でのリラックス時間のお供にぜひ購入してみてはいかがでしょうか。



2021/11/25 16:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事