韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
セブンイレブンで新発売!もちもちの洋風大福!


11月24日にセブンイレブンから新発売された「桃レアチーズ大福」をご紹介します。
価格は税込み151円になります。
最近では、フルーツ大福をよく見かけるようになりましたが、桃とレアチーズの組み合わせは大福に合うのでしょうか。
とても気になって思わず購入してみました。


見た目は、桃を連想させる薄いピンク色をしていて可愛らしいです。
一見、普通の大福のようですが、半分に割ってみるとレアチーズクリームがぎゅっと詰まっています。
そしてなんと嬉しいことに桃の果肉も入っていました。
クリームを包み込んでいるもち生地が分厚くて、とっても美味しそうです。

ひとくち食べてみると、レアチーズクリームがさっぱりとしていて、小さくきざまれた桃の果肉とよく合います。
ほどよい甘さでなめらかな口当たりのクリームです。
そこに果肉が入ることで、またちがう食感を楽しめます。
そしてもっちりとしたやわらかいもち生地がたまりません。
このもちもち感を味わえるのは大福ならではです。


桃とレアチーズの相性はバッチリでした。
それを大福にするという珍しい組み合わせですが、とって合っていて美味しいです。
和菓子でも洋菓子でもない新たなジャンルを開拓した気分です。
普段はあまり和菓子は食べないという方にぜひとも食べていただきたいです。
和菓子と洋菓子の中間といった感覚で、抵抗なく食べていただけると思います。
さっぱりとしていて重たくないので、あっという間に食べてしまいました。

ちょっと甘いものが食べたいときやおやつにぴったりです。大福なので、緑茶でも合いますし、コーヒーでも合いそうです。
こちらのもちもち食感が美味しい洋風大福、見かけた際はぜひ手に取ってみてください。


2021/12/02 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事