韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
修繕することで節約してみよう!


節約が上手な人はどこでお金をセーブできているのか気になりませんか?毎日ちまちましたところを気を付けている人もいれば、大きな買い物を控えて節約に成功している人もいます。今回は、修繕することで買い物の回数を減らす作戦をご紹介するので、真似できそうなものがあればやってみてくださいね。

物は使っていればやがて壊れてしまうので、買い替えが必要になることがあります。それを修繕して長い間使っていければ、これは節約になりますよね。向いているのは、DIYや裁縫が得意な人です。手間だと感じず、休日などにやれば達成感を感じられると思えるのであればやる価値ありです。


日常生活で多いのは、部屋着をとして履いていたズボンが緩くなってしまうことですね。この場合、ほとんどは新しい部屋着を買うという選択肢に行くでしょう。しかし、1年しか使っていないなら生地自体はまだまだ使え、もったいなくありませんか?

ズボンが緩くなったのなら、ゴム紐を付け替えて修繕しましょう。針や糸を使わずとも、紐を新たにズボンの穴から入れて結べば良いだけなので、簡単に修繕できちゃいます。紐は気になるなら穴の中へ入れ込んでしまえば良いですし、気にしないならそのままでもOKですよ!


また、ずっと使っていた引き出しつきのデスクが歪んできたという場合、引き出しが下がっているようなら超強力瞬間接着剤で土台をくっつければそれだけで修繕は完了!デスクはただの作業台と思いきや、結構な値段がするので直せるものなら直して節約してみましょう。

今回は、日常生活でよく起こるズボンのゆるみや、長年使っている家具についての修繕をご紹介しました。アイデア次第で修繕できるものはあるので、見の周りのもので、買い替えようとしているものがあるなら直せないか考えてみてはいかがでしょう。家具などの大きなものだと捨てるのにもお金がかかってしまうので、できることなら修繕していきたいですね。

2022/05/25 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事