韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
■明治ミルクチョコレートの公式インスタグラムからわかるバレンタインデーに作りやすい簡単デザート



バレンタインデーには、好きな相手チョコレートを渡すのは主流中の主流ですよね?
そんなイベントで、押さえておきたい『手作り』のレシピこそ

『いかに手軽でおいしく作れるか』



そこで、ここからは明治ミルクチョコレートの公式インスタグラムアカウントから、手軽にできそうで、おいしいレシピを紹介します!
凝っているようで、簡単に作りやすいので、ぜひ参考にしてみてください。

【■『チョコパイ』を焼いて美味しいプレゼントに】



『チョコパイ』は、オーブン一つでできる手軽レシピ。
チョコパイと聞いて、生地から作らないといけないイメージがありますが、生地は『パイシート』などを利用することで、手軽に作れます。
大人人数で配ってあげたい人にはおすすめ!

【■家で楽しくディップする『バレンタインデー・パーティー』】



ホームパーティーで一緒に作るという発想もあり!
そんな時に是非やってほしいのが『チョコレートフォンデュ』です。
皆で楽しく、ディップしながらチョコレートを楽しめますよ!

【■定番だけど、作りやすい『生チョコ』】



バレンタインデーで定番の『生チョコ』は、手軽にできて美味しい定番レシピ。
入れ物に入れて、冷やすだけで簡単に作れます。
切り分けてデコレーションするのも可愛くできるため、アレンジレシピとしても利用できます。

【■材料少なくても作りやすい『時短激うまスコーン』】



『スコーン』は、形を作る手間を省く、お手軽レシピです。
混ぜて、分けて、焼くだけ!
手軽に美味しくできるので、普段のおやつとして作るのもありです!

【■ひんやり『ムース』は手軽に食べれて作りやすい】



ムースもお勧め定番レシピ!
ムースの入れ物を100金一で購入して、冷やすだけで完成します!
アレンジで、ムースの上にクリームを乗せたりするなど、可愛くデコレーションもできますよ!

【■まとめ】


チョコレートを使ってバレンタインデーで何を作ろうかと、毎年悩む人に、参考になればと思い、まとめて紹介しました。
まだ、手軽にできるレシピはあるので、気になった方は参考にしていただいたり、調べていただいても良いでしょう。
ぜひ、今年のバレンタインデーが、良い思い出になるよう願っております。


2022/01/27 08:10
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事