韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
チョコ好きは要チェック!ファミリーマートで発売中のチョコケーキバウム!


ファミリーマートで1月18日から発売中の「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」をご紹介します。
価格は税込で258円となっています。

チョコ味のバウムクーヘンの真ん中に生チョコを練りこんだチョコケーキが入っていて、まさにチョコレートづくしの商品となっています。
バウムクーヘンとチョコケーキのありそうでなかった組み合わせがとっても気になります。


まずは周りのバウムクーヘンの部分からいただいてみました。
食感はふんわりしっとりとしています。
シロップを染み込ませているとのことで、パサつきはまったくありません。
優しい甘さでいくらでも食べられそうです。

次は真ん中のチョコケーキをいただきます。
こちらはねっとりとしていて、とても濃厚な味わいです。
見た目では、スフレのような軽いくちどけかなと思っていたら予想に反して、とても濃厚でまさに生チョコをそのまま使ったかのような味わいになっています。
それぞれ単体で食べてもとっても美味しいです。
一緒に食べてみるとさらに美味しさが増します。
また違った風味になって楽しむことができます。


真ん中に入っている生チョコを練りこんだチョコケーキが、とても濃厚でコクがあって、ずっしりとしているのでボリュームは十分にあります。
どちらも甘すぎることなく、まとまりがあって相性抜群です。
バウムクーヘンとチョコケーキの組み合わせは、予想を上回る美味しさでした。
さらに甘さを求める方は、生クリームを添えるとより美味しく召し上がれると思います。
チョコレートを使ったスイーツが好きな方だけでなく多くの方に食べていただきたい商品です。


2022/01/24 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事