韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
同級生婚で生まれるメリットとは


皆さんは、「同級生婚」にどんなイメージを持っていますか?周囲にそういうカップルはいますか?今回は、同級生婚で生まれるメリットについて言及していきたいと思います。同窓会などで再会し、結婚するというパターンもあるので知っておくとためになると思いますよ?

同級生婚の一番のメリットは、相手のことをお互い小さいころから知っていることでしょうね。大人になってから知り合った男性である場合、その人が学生時代にどんな人だったのかがまったくわからないので、もしかしたら悪い人で、「たらし」なのかもしれません。けれど、同級生なら過去のことも自分の目で見てよく知っているため、特に女性にとっては安心できるのは大きなメリットになります。


また、同級生婚をすると、周りも自分と相手のことをよく知っているためかなり打ち解けた雰囲気になれ、今後も交流が長く続いていくことがあります。人付き合いが苦手で、初対面だと緊張してしまうという人はこの慣れた和の中に居られることを心地よく感じることでしょう。

人は変わるものですが、昔から知っているなら裏がないので女性としては騙されることもなく安心です。変わったところはどこかを探すのも楽しいですし、以前とは良くなっているところもあるでしょう。子どものころにはわからなかった大人の魅力も増しているかもしれませんしね。


同窓会に行かなくても、常に2人だけで同窓会を開いている状況ができるのも同級生婚の良いところです。還暦近くになってもラブラブなカップルは、お互いに「毎日が同窓会のようなものだ」と満足気だったりしますよ!

年が同じことにより、当時流行ったことを振りかえって盛り上がることもできますし、ジェネレーションギャップがないので時代錯誤なことで喧嘩をしたりもしません。話しのネタが提供でき、それをいつでもわかってもらえるというのは日常生活で意外と大切な部分です。年の差婚では得らえない感覚ですね。

2022/06/25 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事