韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
親が密かに自分のインスタを見ていた!鍵はかけるべき?


自己満足でやっているSNSを、もし親に見られていたらどうしますか?きっと多くの人は青ざめることでしょう。特にそれが愚痴を含んでいたり、家族のことについて書いていた場合は。自分のペット専用アカウントなどならあまり気にしないという人も、親に見られていると思うとやはりやりにくさはありますよね。

親が自分のSNSを見ていることに気付いた場合、対策としてはアカウントに鍵をかけることが有効です。もし親が自分をフォローしていたなら、一度フォローを外してから鍵をかけることで、フォロワーさんしか自分の投稿を見ることはできなくなります。


ただ、これからもたくさんの人にアカウントを見てもらいたいなと思うなら、鍵をかけるのはできれば選びたくない方法。であれば、相手に知られてしまうかもしれませんが、親のアカウントをブロックしましょう。こうすることで、相手は自分の投稿を見られなくなります。

別パターンとしては、親は自分のアカウントを探して見ているけれど、フォローはしていないという場合があります。この場合は、そもそもどれが親のアカウントなのか判断が難しくなります。となると、見られないようにするには鍵をかける方法がベターでしょう。しばらく鍵をかけておき、時間が経ったら外してみるという方法でも良いですね。


親に直接、どういうアカウント名でやっているのかとは聞きにくいものですし、ブロックするのもあからさまでなんとなく嫌だということは多々あるでしょう。かといって、私のアカウントを見ないでと言うのも、言うことを聞いてくれたのか聞いてくれていないのか知る術がないためあまり効果的ではありません。

最後の方法としては、アカウントを別のものに変え、元のフォロワーさんを自分から迎えに行く方法がありますね。ちょっと手間ですけど、親にバレずにアカウント移行ができるため自然に問題を解決できます。鍵をかけるのが嫌なら、こういった別の方法も試してみてくださいね。

2022/05/20 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事