韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
便利なようで実は不便なサービスとは


今はとっても便利なサービスがたくさんありますが、実は使えそうで使えないサービスもあったりしますよね。知っておきたいサービスや、これからも使いたいサービスに反して、ちょっとこれはどうなのというようなサービスについて触れていきたいと思います。

女性なら興味を持つ人も多い洋服のサブスクは、とことん節約してみたかったり、オシャレが大好きという人には良いですが、利用者の中には「買ってしまった方が早い」と思ったり、「借りているという意識が厄介」、「返すことを思うと面倒」といった意見もあります。


大好きな服を、買わずに借りられることによる節約術は便利なものですが、普段そこまでオシャレに気を使わない人にとっては面倒と思うことによるデメリットの方が大きいようですね。仕事はスーツや制服という人なら、なおさらデメリットを感じやすくなるかもしれません。

また、一人暮らしの方に共感者が多いのが、フードデリバリーサービスの不便です。ファストフード店のデリバリーサービスはありがたく、頻繁に使えたらなと思うものの使えないのです。なぜなら、いくら以上からデリバリーサービスが可能と、購入金額に制限があるからです。


複数人で食べるなら簡単に超えるその値段も、一人だとどうしても食べられる量ではないと頼めません。また、ファストフードの場合は温かいうちに食べないと保存が難しいものもあるため、できれば残したくない、出来立てをそのまま食べたいという場合も多いです。となると、一人暮らしにとっては便利なようで不便なサービスになります。

ファストフードのデリバリーサービスが利用できないと、やはりコンビニ弁当やスーパーのお惣菜を買うことが多くなり、結局仕事帰りにどこかに寄らないといけなくなります。休日に家事を楽したいなと思った時なども、やはり地方での一人暮らしは制限がかかってしまいますね。おひとり様用のサービスも今後登場してほしいものです。

2022/06/28 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事