韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
嫌な事の連鎖は自分の作った良いことで絶つ!


最近ちょっとした嫌なことが続いていると思ったら、その連鎖は自分の行動で断ち切りましょう!好きなコンビニスイーツを買って食べる、前から気になっていた映画を見て没頭する、欲しかったコスメを買って明日から使ってみる。こういった些細な行動が良い運を取り入れてくれますよ?

嫌なことが続くと、それにばかり意識がいって、普段なら気に留めないようなことでも嫌なことがまた起きたと思ってしまいます。そういった心のネガティブな流れは、周りが勝手に変えてはくれません。期待していると何も起こらなかったりして余計に落ち込んでしまうので、ここは自分で自分の運を回復させることにしましょう。


行動に起こすのはとても小さなことで大丈夫です。落ち込んでいる時に何か大きな決意をしたり、大きな買い物をすると後悔することがあるからです。そういったことはきちんとした精神状態の時にまかせ、判断するのは後回しにしましょう。上記で書いた、好きなスイーツを買うなどの些細な行動がむしろ良いのです。

嫌なことが続くと、些細な幸せは身に沁みやすくなりますから、小さな幸せを見つけることはかなり有効です。もし仕事で嫌なことがあるのなら、帰宅して会社から逃げた先で思う存分リラックスしましょう。逆に家で嫌なことがあったなら、一旦はその問題から逃げてもOKです。


いつか解決しなくてはならないものなら時間が解決してくれますが、解決するしないにかかわらずとにかく自分にとって嫌なこと、不都合なことが起きたのであれば、新しいポジティブな波を引き寄せるのは自分にかかっています。

運よく周りから自然と良いことが起きることもありますが、他人任せにするよりは、確実性の高い自分からの行動が有効です。悪い連鎖を断ち切る一手は常に持っておき、いざとなったらすぐにその手を打てるよう準備しておくと良いですね。そのためにも、自分が好きなこと、好きなものは把握しておきましょう。

2022/05/18 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事