韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
時間をかけたデータを誤って削除!どう立ち直る?


皆さんは、仕事や趣味などで時間をかけて作ったデータを、うっかりミスで削除してしまったことはありませんか?自分のパソコンだったら扱いなれているからそんなミスはしないのに、会社のパソコンと自分のパソコン、両方で作業をしたいからとUSBを利用していて保存せずそのUSBを引っこ抜いてしまったなんて事例も…。このショックからはどう立ち直れば良いのでしょうか。

今はクラウドに保存しておけば安心なのでUSBは過去のものとなったかもしれませんが、ネットが使えないパソコンでWord作業をしたい時などには未だUSBは便利です。一番は、とにかくUSBを引き抜く際には保存したかどうかをチェックすることですが、それを怠ってしまったら、しばらく素直にショックを受け止めましょう。


ショックなことから無理矢理身を引くと、余計に気持ちがぐちゃぐちゃになってついていけません。ですから、しばらくはそのショックと共に過ごし、急激に気持ちを落ち着けようといった行動は控えてください。

ショックが絶望に変わる前であれば、まだデータを復活させられるかもしれないという希望も残っているので、とにかくその方法をネットで探しましょう。お金を払ってでもデータを復活させてほしいのであれば、業者に依頼することも可能です。アプリをインストールすることで解決できる例もあるので、まずは色々やれることを試してみましょう。


それでもデータ復旧ができないとわかったなら、おすすめはすぐにそのデータをやり直すことです。データがなくなったことに絶望しているなら、データが元の状態に戻ったらその絶望も少しは和らぎませんか?もちろん、そうするまでには時間がかかりますが、何もせず呆然とするよりはマシです。

たくさんの労力をかけて作ったデータなら、できるだけネットがある環境の中、常に保存しながら進めていくことが基本です。一度失敗したら、二度と同じ失敗はしないぞと誓いましょう。

2022/05/28 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事