韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
体調不良で休日が潰れた…どう挽回する?


特に働いている女性の皆さんは、休日が体調不良で潰れてメンタルもやられたなんてこと、ありませんか?休みを楽しみにしているとその分ショックは大きいですし、休日なのに痛みに苦しんで休めていないことになりますよね。そんな時、その日の挽回はどのようにすべきでしょうか。

会社勤めであれば、出勤する日は決まっているので容易に休みを挽回することはできません。しかし、今なら休めるという時期があるならば有給休暇を取得しましょう。


また、丸一日の休みでなくても自由時間を少しずつ増やしたいと思う場合は、会社を休まなくても家での「無駄時間」を徹底的に排除することで自由時間は意外と増えます。特に意味もなくスマホをいじっている時間、長くないですか?たまにはゆっくりと、料理を作らずにコンビニ弁当やスーパーのお惣菜で済ませても良くないですか?

このように、日々の「無駄時間」を省いていくとその分を好きなことに回せます。ありがちなのは、会社から帰ってきてしばらく経つと眠くなってきて、結局スマホをいじるだけで時間が過ぎていくことです。


そうならないようにするためには、早い時間から好きなことに取り組み、楽しい時間を確保することが重要です。ゲームや工作、見たい番組などはある程度集中しないと楽しみが半減してしまいますから、まだ眠たくない時に楽しむのが一番です。

そうして眠くなってきたら質の良い睡眠が取れるので、そこからはスマホをいじってゆっくりする時間にしましょう。家に帰ってきてすぐにスマホをいじるとそこから抜け出せなくなってしまうので、帰ったらまず趣味や好きなことをする時間に設定するのです。これだけでも自由時間は格段に増えるので、最近好きなことができていないと感じるならやってみてくださいね。

2022/07/03 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事