韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
娯楽に映画やドラマよりアニメをおすすめする理由


娯楽として映画鑑賞やドラマを見ることはメジャーであり、今や家で映画を楽しめる環境がどんどん整っていますよね。しかし今回は、あえて映画やドラマよりアニメをおすすめしていきたいと思います。なぜアニメなのか説明していくので、興味があれば新たな趣味として生活に取り入れてみてくださいね!

映画やドラマよりアニメをおすすめする理由は、アニメが1話およそ24分と短いからです。短いからこそテンポが良く、最近のアニメは作画が本当にすばらしいので見入ってしまいます。24分はとてもキリがよく、途中で飽きてしまう心配がありません。2話連続で見るか、それとも1話で止めるか、あるいは一気見するかを自由に選べます。


ドラマは1時間あると結構時間を取られますし、映画に至っては2時間必要です。こちらも一気に見る必要はありませんが、しかし一度見たら結末を知りたいと思ってしまいますし、途中で見るのを辞めたら次に見るまでにそれまでの内容を忘れてしまわないか気になることでしょう。

アニメの場合は短い時間で気軽に楽しめるので、仕事終わりに1話だけと、構えず見ていけます。映画を見ようと思ったら、割としっかり腰を据えてみる時間を確保しなければいけなくなるのではないでしょうか。そう思うと休日くらいしか見れなくなってしまいます。


アマゾンプライムなどに入っていれば、アニメは録画せずとも無料で見られますし、1話を見始めたら自動で次の話を見るようにできています。アニメファンによる情報も多いため、作画が良く、物語も面白いものを発掘することが可能です。

アニメはほとんどの場合原作があるので、原作を読んでいる人からの感想を見ればそのアニメが面白くなりそうか予想がつくのもアニメの良いところですね。オリジナルで作られた映画やドラマは、これから面白くなるのかわからないので外れを引いてしまうこともあります。気軽に短時間から質の高い作品を楽しむならアニメなのです!

2022/06/30 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事