韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ダイエット中の女性の味方!罪悪感なく食べれるおやつ3選


そろそろ夏に向けて、ダイエットをはじめた方もいるのではないでしょうか。
ダイエット中の空腹はつらいですよね。
今回はダイエット中でも食べれるおやつ3選をご紹介します。

1つ目は甘栗。


栗と言えばスイーツに使われていることが多く、ダイエット中は食べれないと思っている人もいるかもしれません。
実は、甘栗は脂質が少なくダイエット向きの食材なんです。
今ではむき甘栗はコンビニやスーパー、100円ショップとどこでも手に入りやすい、お手軽食材になりました。
そんな甘栗には食物繊維が豊富。
甘栗はとくに「不溶性食物繊維」の割合が高いんです。
不溶性食物繊維は、水分を吸収してふくらむため便通の促進に良いと言われています。
そして、甘栗には新陳代謝を促進する「マンガン」が含まれています。
マンガンはさまざまな酵素を活性化する栄養素。
糖質や脂質の代謝に働いてくれるダイエット中には嬉しい栄養素。
代謝アップでどんどん脂肪燃焼をさせてくれます。
海外ではグルテンフリーの食材としても注目されています。


2つ目はさつまいもです。


主食に置き換える「さつまいもダイエット」が流行っていますよね。
1日3食のうち1食をさつまいもに置き換えるだけ。
多くの韓国アイドルが実践して流行った「コグマダイエット」が有名ですね。
さつまいも100gは130キロカロリー。
ごはんやパンよりカロリーが少ないのに、腹持ちがいいのがポイント。
さつまいもは食物繊維が豊富なのはもちろんのこと栄養も豊富です。
ビタミンCやビタミンBも含まれています。
さらに冷やして食べると嬉しい効果があります。
さつもいものでんぷんが、食物繊維と同じ働きがあるレジスタントスターチンに変わります。 
ダイエット効果バツグンです。

3つ目はナッツ類です。


ナッツ類にはダイエット中に摂りたい栄養素が豊富です。
ナッツはカロリーが高そうと避ける人もいるかもしれません。
しかし、ナッツ類の糖質は少なく食物繊維が多く含まれています。
しかも、ナッツの脂肪分は体にとても良いんです。
ナッツの脂肪は不和脂肪酸で、コレステロールを抑える効果があります。
ダイエットだけではなく、健康にも良いと言われています。
1日に摂取する目安は25g。
手のひらに乗るぐらいが適量です。
数種類のナッツを摂るのが効果的でおすすめ。
揚げているものではなく素焼きのものを選んでください。
また、塩分を摂りすぎないよう無塩のナッツを選びましょう。

ダイエット中におすすめのおやつを3つ紹介しました。
これでダイエット中もストレスなく過ごせますね!


2022/08/09 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事