韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
生理中も快適に過ごせる吸水ショーツについて解説


最近、注目されている「吸水ショーツ」
・本当に漏れないか?
・どう扱えばいいかわからない。
試すにはハードルが高いですよね。
吸水ショーツを使おうか迷っている方へ「吸水ショーツ」について解説します。


◆吸水ショーツとは


吸水ショーツとは、生理用品の代わりに着用するショーツのことです。
経血をショーツが吸ってくれる便利なもの。
自分の経血量に合わせて選べば漏れる心配はない
軽い日ならナプキンなしで過ごせます。
生理用品の節約にもなります。
また、環境への負担も減らすエコな面でも注目されています。
様々なメーカーから発売されており、選択肢が多いです。


◆吸水ショーツの仕組み


吸水ショーツの仕組みについて解説します。
吸水ショーツはナプキンの役目をしてくれるもの。
水分を吸収する特殊な生地が使用されています。
吸水性にすぐれた生地が複数枚重ねられています。
表面の生地には速乾性があり、不快感はありません。
防臭効果のある生地が使用されたショーツも。
メーカーによって経血の量に合わせてショーツが用意されています。


◆吸水ショーツの洗い方


吸水ショーツは予洗いが必須です。

step1.水かぬつま湯でつけ置き洗い
経血が固まり、汚れが落ちにくくなるためお湯は使わないように。
汚れが落ちにくいときは、重曹を入れてつけ置きしてみてください。

step2.ネットに入れて洗濯機で洗う
ショーツの傷みの原因になるので、ネットを使うのがベスト。

step3.完全に乾かす
複数枚、生地が重なり乾きにくいのでしっかり干しましょう。
生地が痛むので乾燥機は使わないでください。

ショーツを繰り返し使用するため、正しい洗い方をしましょう。



◆吸水ショーツのメリット


吸水ショーツのメリットをご紹介します。
・ナプキンによるかぶれや蒸れなどが気にならない
・ズレないので快適に過ごせる
・長時間トイレにいけない時や生理日が近い日も安心
・ナプキンのこまめに替える必要がない
・生理用品の節約にもなるため経済的
生理中、快適に過ごせるのが一番です。



◆吸水ショーツのデメリット


次に、吸水ショーツのデメリットをご紹介します。
・経血量によって替えのショーツがいる場合がある
・隙間がないようにピッタリサイズを選ばないと漏れる
・吸水部分が正しい位置にあるか
・手洗いが面倒
・生地が何枚も重なっているので乾きづらい
サイズ選びは慎重に。
扱いに少し手間がかかりますが、それがクリアできれば快適に過ごせるはずです。


吸水ショーツについて解説しました。
吸水ショーツによって生理中の悩みを解決できるのではないでしょうか。
迷っている方も一度、手に取ってみてください。


2022/08/12 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事