韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
アイメイクの基本のテクニックを知っておこう


アイメイクは、目を大きく見せたりクールな印象に仕上げることができます。
自分がなりたいイメージのメイクができるのが、アイメイクのメリットでしょう。
アイメイクには、アイシャドー・アイライン・マスカラなどのアイテムがあります。
ここでは、アイメイクの基本のテクニックを紹介します。


〇アイシャドウの基本
アイシャドウは、ハイライトカラー・ミディアムカラー・メインカラーを使うのが基本です。
最初に塗るのが明るい色のハイライトカラーで、大き目のブラシでアイホールの中心から目頭に塗ります。
そして再び中央から目尻に塗り、まぶた全体になじませます。
次に少し濃いミディアムカラーをブラシで、目じりの際の外側から目頭に向かってアイホール全体に塗ります。
最後に一番濃い色のメインカラーを、まぶたの際のぎりぎりのラインにチップで塗っていきます。
下まぶたのラインに塗るときは、目尻から目頭にハイライトカラーかミディアムカラーをチップでつけます。

〇アイラインの基本
アイラインはペンシルライナーを使い、まぶたの粘膜にラインを入れます。
まつ毛とまつ毛の間の、白い部分を埋めるようにするのがコツです。
黒目の上は、0.5ミリほど太く入れると、目が大きく見えますよ。
下まぶたは、目尻から黒目の内側のラインまで引きます。
最後に麺棒にアイシャドウをつけて、アイラインを引いた部分をぼかしましょう。

〇マスカラの基本
マスカラは、自分の理想の目をイメージすることが大事です。
クールな目にしたいときは、目尻から外側にかけてマスカラの量を増やします。
かわいい印象に憧れる人は、まつ毛の中央を濃い目につけるのがおすすめです。
マスカラをつけるときは斜め上を向き、まつ毛の根元から1本1本しっかりつくように塗ります。
毛先は、さっとブラシを当てるだけでokです。


〇まとめ
今回は、アイメイクの基本のテクニックを紹介しました。
最初は慣れないかもしれませんが、基本を知っておきましょう。
アイメイクで、顔の印象が変わってきます。


2022/08/04 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事