韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
非日常でリフレッシュ!女性ひとり週末ホテルステイのすすめ


最近「ひとり週末ホテルステイ」を楽しむ女性が多くなりました。
昨今のコロナ禍でまだまだ自粛モード。
おうちばかりで過ごすのも疲れますよね。
そんな日常から抜け出したくなりませんか?
今回は気軽に旅行気分が味わえる「週末ホテルステイ」についてご紹介します。


■ひとり週末ホテルステイとは


「ひとり週末ホテルステイ」とは、あえてひとりで近場のホテルで過ごすこと。
最近では、おひとりさまプランに力を入れているホテルも多くなりました。
ビジネスホテルでもラグジュアリーなホテルでも至福のひとり時間を過ごせます。
「ひとり週末ホテルステイ」は非日常を味わいたいという気持ちを叶えてくれます。
ひとり週末ホテルステイのメリットをご紹介します。


■自分のタイミングでホテルステイできる


クタクタになった週末。
たまった疲れは次の週に持ち越したくないですよね。
気持ちをリフレッシュさせましょう。
仕事帰りでも休日でも、思い立ったらすぐホテルステイできます。
ひとりでホテルステイするなら、お部屋が空いていたらすぐに予約できますよ。
友人や恋人が一緒だと計画を立てたり、時間を作ったりと面倒なことも。
思い立ったらすぐに行動できるのがおひとりさまでホテルステイするメリットです。


■近場でも旅行気分が味わえる


ひとり週末ホテルステイなら、わざわざ遠くに行かなくても旅行気分が味わえます。
ステイするホテルは会社の近くでも自宅の近所でも、十分楽しめます。
もちろん旅行先で観光するのは楽しいですよね。
でも、旅行先でいろいろまわってぐったり疲れることも。
「やっぱりお家が一番」と思った経験はありませんか?
週末ホテルステイは部屋にこもって過ごすのが目的。
それなら、疲れることはありません。
いつもの身近な場所でも手軽に旅行気分が味わえます。


■誰にも邪魔されず自分の時間を過ごせる


ひとり週末ホテルステイなら、思う存分ひとり時間を過ごせます。
普段は仕事に追われたり、家事に時間を費やしたり。
なかなか自分の時間をとれないですよね。
たまには週末にホテルにこもってひとりの時間を過ごしてみませんか?
おしゃれな部屋で過ごすだけで気持ちが満たされます。
それに、今まで読みたかった本を持ち込んだり、好きなだけ動画を見たり。
好きなことを好きなだけ満喫できます。
ダラダラしても誰にも文句言われません。
ひとりで過ごした後は、リフレッシュできた自分がいるはずです。


ひとり週末ホテルステイのメリットについてご紹介しました。
代わり映えのない日常から抜け出したいとき、週末ホテルステイは気軽に非日常を体験させてくれます。
たまには自分へのご褒美をあげるのはいかがでしょうか。
ぜひ実践してみてください。


2022/08/12 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事