韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
断捨離の効果は部屋がスッキリするだけではない


断捨離はいらない物を捨てる事で、物への執着をやめてしまう整理方法です。
自宅で使ってない衣類や小物を「今の自分に必要な物」「不要な物」に分けて捨てます。
シンプルに生きることとも表現されますが、いつまでも古い物やそれに纏わる記憶を持っていても「良い気が入ってこない」と言うことからきています。

豊かな暮らしを送っていても、心が豊かとは限りません。
不要な物があるかぎりは、いつも不満が溜まり新しいものを買っても結局整理できません。
部屋ををシンプルにする事で心を解放するのが、断捨離でもあるのです。


捨てたいけど、捨てられない思いでのある物ってありますよね。
家族に関わる物は、断捨離するわけにはいきません。
しかし、「今の自分に必要ないかな」「買ったときは高かった」と思った物はありませんか?

片付けがきちんとしてあれば、それはインテリアであったり家の一部です。
ところがなんとなく捨てられない物が多くなると、部屋でリラックスできません。
必要ない物を処分すると、必要なものだけを手に入れられます。

無駄な物を捨てれば、部屋はスッキリします。
スッキリした部屋で過ごすと、自然に心が穏やかになります。
そして家の中がきれいになれば、家事もサクサクできるでしょう。
自分の時間もできるので、ストレス解消も自由にできるようになるのが魅力です。


部屋には無駄な物はないって、思っていませんか?
誰もがそう思いますが、本人に自分が必要で好きな物だけに囲まれているのを想像するとワクワクしてします。

最初は「もったいなかったな」とは思いますが、後にきっと「捨てて良かった」と思えるようになります。
不要な物をそのままにしておくと、淀んだ気が残りよくありません。

断捨離は物の執着を捨てて、気持ちを前向きにするものです。
何かのきっかけで「断捨離しよう」と思ったら、それが自分にとってのチャンス!思いきって断捨離を始めましょう。




2022/08/07 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事