韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ハンドメイド初心者が最初にそろえるものは?


イヤリング、ネックレスなどのアクセサリーをハンドメイドしたい!
そう思った時、そろえるべき道具はどういったものなのでしょうか?
また、どこで購入できるのでしょうか?

最初にハンドメイド初心者がそろえるものを、見ていきましょう。
最低限スタートするのにそろえたい道具は、3種類です。

・ニッパー
チェーンなどを切るのに使用する工具です。
カットをすると破片が飛ぶので、袋の中でカットすると掃除も楽です。

・ヤットコ(2種類)
ヤットコには、平ヤットコと丸ヤットコとあります。
平ヤットコはピンを曲げたり丸カンを開閉できる工具で、丸ヤットコはピンを丸めて輪を作る工具です。
よく見るとそれぞれ先端部分の形が違っていて、用途を分けて使うとハンドメイドの幅が広がります。

・接着剤
使用する接着剤は、金属対応のもの。
それぞれのパーツに、金具をくっつける時に使用します。


作り続けるうちにそろえるものが増えるかもしれませんが、初心者のハンドメイドはこの3種類の道具があれば大丈夫です。
色々なアクセサリーを作れるようになったら、必要な工具も増えてくるので、その都度購入するようにしてください。

そろえるものは、全部しっかりしたものを購入した場合、予算的にもかなり大変です。
初心者の方はとりあえず100円ショップで購入する方も多いようですが、口コミを見てみると「長持ちはしない」と答えている方も。
100円ショップで購入するなら、あくまで練習用と割り切った方が良いかもしれません。


初心者用のハンドメイドキットは、大手通販サイトで買えます。
初心者の方は、手芸店に行ってもパーツを大量に買うのは不安ですよね。
ハンドメイドキットなら、必要なパーツがすべてそろっているので安心です。

初心者が簡単に作れるように、説明書も入っているのが特徴です。
専用サイトで、動画を載せている会社もあります。
ネットでも専門店は品質も良いものが多いので、ハンドメイド用の道具をそろえつつ好きなパーツを探してみてはいかがでしょうか?

2022/08/08 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事