韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
結婚相談所のメリットや選び方を紹介!無料カウンセリングの注意点


本気で結婚を考える人の強い味方になってくれるのが、結婚相談所です。
結婚相談所に登録しようと思ったけど、業者が多いので迷ってしまいますね。

結婚相談所は、結婚に関して真剣に考えている人が登録しています。
恋愛の場合は気になる人がいても、結婚の意思がないケースもあります。
そのため、おつきあいがスタートすると比較的早い段階で結婚する人が多いです。


結婚相談所のメリットは、アドバイザーによるサポート力です。
一人一人に専任のアドバイザーがついて、相談に乗ってくれます。
結婚相談所に登録したからといって、最初らスムーズに行く人ばかりではありません。

自分とぴったりな人がわからなかったり、交際まで発展しないこともあるでしょう。
お見合いが成立しても、服装選びや話題について悩むこともあります。
プロの目線によるアドバイスは、初心者にとって役立つことが多いです。

結婚相談所には仲人型やデータマッチング型・成功報酬型など、さまざまなタイプがあります。
その中で、注目されているのがハイブリット型です。


ハイブリッド型は、仲人型とデータマッチング型を組み合わせたサービス。
データベースを活用して気になる人を探し、アドバイザーのサポートも受けられます。

個人で活動するのが苦手な人は、写真を撮ってくれたり外面を磨くセミナーがある相談所に登録しましょう。
料金も、結婚相談所を選ぶときの重要なポイントです。
サポートが厚い会社は、費用は高額になります。

結婚相談所では、無料のカウンセリングを実施しています。
無料カウンセリングを受けるときは、サポート内容を確認することが大切です。
サポートに重点をおかずに、マッチングしても直接やり取りする会社があるので注意しましょう。

相談所によっては、1か月にお見合いを申し込む人数が決まっているケースもあります。
短期での成婚を希望するなら、1か月に多くの人に申し込むことができないと厳しいです。

初期費用だけでなく、月会費や成婚料がかかるかどうかもチェックしておきましょう。
ホームページに料金は記載されていますが、追加料金はどのようなときに発生するのかも確認が必要です。


2022/08/14 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事