韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
婚活パーティーで成婚したい!マナーや避けたほうがいい質問


婚活パーティーで成婚したい人は、基本的なマナーを知っておく必要があります。
マナーが悪い人は、男性から避けられるので注意しましょう。
質問内容によっては、印象が悪くなることもあります。

婚活パーティーは、開催時刻が決まっています。
遅刻をすると、自己紹介など参加できない可能性があります。
スタッフに迷惑をかけるだけでなく、他の参加者からもいい印象を受けません。

ルーズな人と思われないためにも、遅れないようにしましょう。
どうしても遅刻しそうな場合は、主催者に必ず連絡を入れることが必要です。

遅刻を避けるためには、参加できる日を選ぶことが大切。
残業予定があるときは、避けたほうがいいでしょう。
そして、会場には10分くらい早めに着くようにします。


早めに会場に着いたほうが、トイレで身だしなみのチェックも可能です。
会場へのアクセス方法を調べたり、交通状況も確認しておくといいでしょう。

婚活パーティーでは、プロフィールカードを記入します。
プロフィールカードは、相手から興味をもってもらうきっかけになります。
女性は、年齢を若く書きたいという人もいます。

実際おつきあいが始まったらわかることなので、正直に書くのがマナーです。
「一流大学卒」「ブランド大好き」など、自慢になるようなことを書くのはやめましょう。


服装は、女性らしく清潔感があることが大事。
だらしない服装は、それだけで印象が悪くなります。
カジュアルすぎる服装は、TPOをわきまえていないと思われます。

Tシャツにデニムというスタイルは、普段着になります。
胸元が開いたファッションや、ミニスカートも避けましょう。
スカートとブラウス・ワンピースは、清楚な雰囲気を出すことができます。

婚活パーティーでは、プライベートすぎる話は避けたほうがいいです。
初対面で避けたほうがいいのは、過去の恋愛・健康に関すること・年収です。
特に年収に関しての質問は、相手の男性の印象を悪くします。

過去の恋愛については、すぐに話したくないと思うでしょう。
最初は仕事の内容や、趣味・休日の過ごし方を聞くのが理想です。


2022/08/14 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事