韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ミネラルファンデーションは肌に優しいの?カバー力や日焼け対策は?


ミネラルファンデーションは、天然ミネラル成分で作られているので肌に優しいです。
一般のファンデーションのように、刺激成分の界面活性剤やシリコン・オイルが入っていません。

オイルを使っていないので、クレンジングが不要です。
クレンジングを使わなくていいので、肌の摩擦が減るのはうれしいですね。
洗顔を1回ですませたい人にも、人気のコスメです。


ミネラルファンデーションは、ナチュラルな仕上がりなのでカバー力が気になりますね。
カバー力が気になる人は、リキッドタイプのミネラルファンデーションを使いましょう。
液状なので、シミや毛穴をカバーしやすいのが特徴です。

保湿力が高く、乾燥肌の人にも人気の商品です。
コンシーラの代わりに使えるのが、スティックタイプのミネラルファンデーションです。
肌の状態に合わせて、乾燥が気になる箇所のみに使えます。

パウダータイプのミネラルファンデーションは、さらっとしています。
肌の表面について浸透しないので、肌が敏感な人に評判です。
ルースタイプのミネラルファンデーションは、ふんわりと優しい質感に仕上がります。
ですが粉状のフェイスパウダーなので、外出時には使いにくいと言えるしょう。


日焼けが気になる人は、UV成分が入ったミネラルファンデーションがおすすめ。
ノンケミカル処方で、PF50の商品も販売されています。
さらに、保湿成分が入っていればうるおいを守ることもできるでしょう。

メイクの時短を考えている人は、下地入りのミネラルファンデーションを選びましょう。
下地の必要がないので、スキンケア商品を使ったらすぐに使えます。
コスメを減らしたい、旅行にも大活躍します。

下地不要のミネラルファンデーションは、べたつかないタイプのコスメが人気。
肌にぴったっと密着して、ファンデーションが崩れにくくなります。

ミネラルファンデーションを購入するときは、お試しサイズからスタートしましょう。
使用感や、肌の状態をチェックできます。
コンパクトサイズだから、持ち運びにも便利なのがメリットです。


2022/08/16 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事