韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
一人暮らしの女性が食費を無理なく減らすコツについて


一人暮らしの女性は食費を減らそうと思うと、ストレスが溜まりませんか?
節約しても、品数が減ったり栄養のバランスが悪くなるのは避けたいですよね。
ここでは、食費を無理なく減らすコツについて紹介します。

一人暮らしの女性が食費を減らすなら、外食したりお惣菜を買うより自炊がおすすめ。
毎日のランチを外食している人は、手作りのお弁当を持っていきましょう。
「毎朝早く起きて料理ができない」と、思う人も多いでしょう。

お弁当のおかずは、週末にまとめて作って冷凍しておくと便利です。
保存用の容器は、100円ショップで小分けにできるトレーがあります。
忙しい朝もレンジで解凍するだけなので、楽にお弁当が作れます。


毎日コンビニやスーパーに買い物に行っている人は、回数を減らしましょう。
デザートやドリンクなど、無駄なものを買っている可能性が高いです。

お菓子が気になることが多い人は、通販で必要な食品だけを買うようにしましょう。
スーパーに行くときは、割引している日やポイントが多くつく日を利用すると楽しみが増えます。

食材の保存方法を知っておくのは、食費を減らすために必要です。
玉ねぎやじゃがいもは、常温でも保存が可能です。
大根・キャベツ・にんじん・ほうれん草は冷蔵庫の野菜室で保存しましょう。

新聞紙に包んでおくと、乾燥や湿気対策になります。
きのこ類は冷凍保存すると、栄養がアップします。


野菜が余った時に、どんなメニューを作っていいか迷いますね。
そんなときは、食材から検索できるレシピサイトを利用してみてください。
今まで知らなかったメニューに、挑戦できますよ。

大手のレシピサイトは、節約食材を使ったメニューを紹介しています。
高い食材を使わなくても、美味しい料理を作ることができます。

家計簿をつけている人は、つけるだけになっていませんか?
予算と比べて、抑えられそうな費用はチェックしておきましょう。
無理に収支を合わせなくても、自分のペースで見直すことが大事です。


2022/08/18 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事