結婚式の会場はどこにしたらいいか、迷っていませんか?
2人の希望やイメージ・招待客の人数を考えて選ぶといいでしょう。

結婚式に必要な設備が整っているのが、ホテルです。
交通アクセスが良く、宿泊もできるので安心できます。

披露宴の料理も、和食・中華・洋食と選ぶことができるのが魅力です。
ですが、衣装や引き出物は持ち込むと料金がかかるケースがあります。




専門式場は、神殿やチャペルなど挙式会場を選ぶことができます。
衣装の貸し出しや、写真館などサービスが充実しているのが特徴です。
大安吉日は、予約の人が多いので混んでいます。

レストランは、アットホームな雰囲気で披露宴ができます。
お客さんと、新郎新婦が話せる時間も多いのがメリット。
レストランは挙式ができないので、披露宴のみになります。

ゲストハウスは、1棟を貸し切り自宅のような雰囲気でお客さんを迎えることが可能です。
ガーデンやテラスを使い、質の高い演出ができます。
駅から遠い場合があるので年齢が高いお客さんには、タクシーの手配など気を配る必要があります。




ブライダルフェアは、模擬挙式や模擬披露宴が開催されます。
ブライダルフェアに参加することで、結婚式場の雰囲気や交通アクセスが確認できます。
結婚式場のスタッフの方と話せるので、わからないことは質問しましょう。

ふたりが希望するポイントを話し合ってから参加すると、便利です。
さらに、ウエディングドレスを試着できるサービスもあります。

披露宴で気になるのは、食事ですね。
ブライダルフェアでは、予約制ですが試食会を実施ししているので実際に食べることができます。

披露宴のスタイルは、立食か着席かも決めておくといいでしょう。
着席の場合は、ゆっくりと座り落ち着いて食事ができます。
立食はお客さんとの会話が楽しめますが、立ちっぱなしなので年齢が高い方がいる場合は向いていません。

ブライダルフェアは、フォーマルウェアを切る必要はありませんがカジュアル過ぎる服装は避けましょう。

いろいろな場所を見学するので、歩きやすい靴を履いて参加したほうが疲れません。
カメラと筆記用具は、持っていきましょう。



(C)wowKorea