韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
抹茶好き必食!ローソンで新発売のお抹茶どらもっち!


5月13日にローソンから新発売された「Uchi Café×森半 どらもっち お抹茶」をご紹介します。
価格は税込み203円になります。
京都宇治で創業の老舗お茶ブランド「森半」とのコラボ商品です。
抹茶好きの方には見逃せないコラボ商品のスイーツとベーカリーが登場します。

そのなかから今回はどらもっちをご紹介します。
どらもっちはローソンのスイーツの中でも不動の人気商品です。
そんなどらもっちと老舗お茶ブランドとのコラボなんてとっても期待が高まります。


パッケージもぱっと目を引くような緑色を背景にしていて、スイーツ売り場で目立っていました。
半分に割って断面を見てみると、鮮やかな抹茶色のクリームと真っ白なミルククリームが入っていて、きれいな2層仕立てです。

ひとくち食べてみると、薄皮生地がもちもちしていて、とても美味しいです。
期待していた抹茶クリームは、苦みがあり深い味わいがします。さすが老舗お茶ブランドとのコラボ商品です。
抹茶の豊かな香りとこく深いうまみが味わえます。
北海道産生クリームをブレンドしたというミルククリームの部分は、甘みがあってより抹茶の美味しさが際立ちます。
くちどけなめらかで濃い抹茶クリームとしっとりでもっちもちの薄皮生地は相性抜群です。


抹茶本来の苦みがあるので、大人の方向けのスイーツといえます。
想像を超える美味しさに驚きました。
抹茶好きの方にはぜひ味わっていただきたいです。
これまでのどらもっちファンの方も大満足の味わいになっていると思います。
おやつなど甘いものを食べてほっと一息つきたいときにぴったりです。
コンビニスイーツのクオリティを超えたこちらの商品は、ぜひ多くの方に食べていただきたいです。

2022/06/27 09:26
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事