韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
リア充をアピールする女性の理由が知りたい?対処法は?


リア充をアピールする女性と話していると、疲れませんか?
最近は会話だけでなく、SNSでリア充をアピールする女性が増えています。

なぜ自分のことを話したいのか、不思議ですよね。
今回はリア充をアピールする女性の理由と対処法を紹介します。

リア充をアピールする女性は、承認欲求が強いのが特徴です。
周囲の人に、羨ましがられたり褒められるのが大好き!

自分が特別な存在だと認められると、優越感を持ちます。
1度幸せな気分になると、何回もリア充をアピールするようになります。


リア充をアピールする女性の中には、負けず嫌いのタイプも多いです。
いつも他人と比較して、勝っていると安心します。
必死にリア充を自慢して、相手に負けたくないという強い気持ちがあるでしょう。

目立ちたい女性も、SNSでリア充をアピールします。
誰かに関心を持ってもらいたいと、常に思っているタイプです。
なので、いいねやコメントをもらうと喜びます。
本当は寂しいのですが、素直に言えなくて誰かに関心を持ってもらいたいのです。

では、リア充をアピールする女性にはどのように対処したらいいでしょうか?

親しい友人なら、話は聞いてあげましょう。
「いいね、すごいね」
「羨ましいわ」と言って、乗り切ります。

リア充をアピールする友人と、張り合おうとすることは避けましょう。
相手を怒らせたり、トラブルになる可能性もあるからです。
自分のことは話すのはやめて、聞くことに集中したほうが賢いです。


あまり親しい関係でない場合は、「いいですね」と軽く受け流します。
余計な質問をすると、話が長くなります。
自分から別の話題に変えて、誰でも楽しめる話をするとストレスが溜まりません。

SNSでブロックや解除を急にすると、人間関係が悪くなるケースもあります。
しばらくは、非表示にしておきましょう。
相手のカウントに何もアクションがないと、気づかれることもあります。

そのため、ときどき非表示を解除して見ておくことも必要です。
リア充をアピールする女性とは、上手に関わっていきましょう。


2022/09/22 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事