韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ランニングマシンの利点と購入時のチェックポイント


ランニングマシンは、自宅で有酸素運動ができるので人気が出ています。
今回は、ランニングマシンの利点と購入時のチェックポイントについて紹介します。

ランニングマシンの利点は、雨が降っても自宅で運動できることです。
毎日外で走ろうと決めたのに、雨が続くとがっかりしますよね。
ランニングマシンは、天候に関係なくできるのが魅力でしょう。

ランニングをするのに、ウェアを買って形から入る女性もいます。
しかし、面倒になって続かなかったという人も多いです。


ランニングマシンなら、お風呂に入る前に「ちょっと走ろう」と気軽に運動できます。
テレビを見ながら、運動ができるのも魅力ですね。

次はランニングマシンの購入時のチェックポイントついて、紹介します。
人気の商品は、走行面が広いです。
ベルトが狭いと窮屈に感じるだけでなく、橋を踏み外すこともあります。

ベルトの長さ140cm以上、幅40cm以上の商品を選びましょう。
自分の歩幅より奥行きがない場合は、全力で走ることができません。

ダイエットをしたい人は、角度調整機能がある商品をチェックするのがポイントです。
傾斜があるので、平坦な道を歩くりょり2倍以上のカロリーを消費します。

部屋が狭い人は、折り畳み機能がついたランニングマシンを選びましょう。
使わないときに、収納できると便利です。
一人で畳めるかどうか、購入前に確認しておくことが必要になります。


安いランニングマシンをを購入してしまうと、音がうるさい可能性が高いです。
静音性を重視するなら、5万円以上の商品を選びましょう。
重量が重いマシンは、防音機能が優れているのが特徴です。

衝撃吸収クッションの性能も、チェックしておきましょう。
マンションに住んでいる人は、足音マットの利用も考えてみてくださいね。

初心者の女性は、最初はゆっくりと走りましょう。
急激な変化は、体に負担をかけるので健康によくありません。
徐々に強度を上げるつもりで、実践していくのがコツです。

走る前には、ストレッチをすることも大切です。
運動したからといって食べ過ぎては、逆効果になることがあるので注意しましょう。




2022/09/22 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事