婚活のメリットは、効率よく短い時間で結婚相手と出会えることです。
しかし、1年以上活動してもなかなか決まらない女性もいます。
今回は、婚活が長引いてしまう女性の特徴と解決方法を紹介します。

完璧主義の女性は、デートしても男性の欠点ばかりが気になります。
「デートでスマートな対応をしてほしい」
「もっといい人がいる」

このようなことを考えて、決断できなくなっているでしょう。
自分が相手を選ぶ立場だと思っていては、態度や言葉に現れます。




男性のリードを期待している女性も、婚活でがっかりすることが多いです。
「レストランの予約をしてほしい」
「テーマパークのチケットを用意してもらいたい」

何かしてくれないと男性に不満を持つタイプの女性は、デートがうまくいきません。
「素敵な店があるので、私から予約してもいい?」と協力的な女性の方が、魅力があります。
結婚後にいつも気を遣わなければいけないと思うと、男性は積極的になれないのです。

結婚相手の条件が厳しい女性も、婚活が長引く理由です。
身長 170cm以上
年収 500万以上
学歴 大卒
このような男性は、婚活サイトに少ないことを知っておきましょう。

結婚に慎重になっている女性は、少しでも違和感があるとお断りしています。
気になることは一緒に生活するのに、どうしても大事なことかどうか考えてみましょう。

服がダサいなら、カップルになって一緒に選ぶことも可能です。
lineが面白くないのは、女性との交際に慣れていないから。




結婚したら、奥さんのことを大事に考えてくれる可能性が高いでしょう。
おしゃれなレストランは、知らない男性の方が多いです。

結婚の条件は最低限にして、自分が穏やかに過ごせるかどうかを一番に考えましょう。
ネットの恋愛テクニックに走り過ぎても、失敗します。

婚活で長引く理由がわかったら、男性の良い面を見つけましょう。
自分の長所に気づいてくれる女性は、男性から好印象をもたれやすいです。
婚活で出会いの数が増えると、チャンスが広がりますよ。



(C)wowKorea