「最近彼の未読スルーが増えた」
「仕事の関係で会えていない」
こんなことで、悩んでいませんか?
今回は、男性が自然消滅を考える理由と防ぐためにどうしたらいいかを紹介します。

彼女といることに疲れた時、男性は自然消滅を考えます。
以前のように楽しめなくなり、連絡をするのがおっくうになるのです。

他に好きな人ができた場合も、彼女に連絡するのが嫌になります。
彼女と会ってもめたくないので、そのままにするほうが楽だと感じるでしょう。




男性は、女性よりも繊細な面があります。
女性に傷つくようなことを言われて、ショックを受けた場合離れたいという気持ちになります。

lineの返信について催促されるのは、負担になります。
忙しいときに、lineをするのは疲れます。

そしてデートに誘ったのに、何回も断られるとつらくなります。
「また断られるのかな」と思うと、自分から連絡しないでおこうと考えます。

これから彼女とどうしたらいいか悩んでいるときも、積極的になれません。
未練はあるのですが、彼女と会うとけんかになりそうで怖いのです。




では、自然消滅を防ぐためにはどうしたらいいでしょうか?
彼とけんかをして、そのままになっているのならきちんと話をしましょう。
意地を張るのはやめて、声をかけてみることが大切です。

彼と会ったときに、責めるばかりでは嫌われます。
自分の気持ちを押し付けるのではなく、彼の考えをしっかりと聞きましょう。

悪い部分があったことを認めると、彼の気持ちも変化します。
何かあれば、話し合える雰囲気を作ることでお互い安心できるでしょう。

冷静に考えて、彼と別れたいと思った場合も自然消滅は避けましょう。
はっきりしないまま過ごすと、精神的につらくなります。
次の恋愛に進むためにも、自分の気持ちを伝えたほうがいいでしょう。

彼の考えがわからないときは、自分から行動することをおすすめします。
特に、修復したいのなら早く行動したほうがいいです。




(C)wowKorea