韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
BBクリームの魅力と選び方・ファンデーションとの違いは?


最近BBクリームが、働く女性に人気です。
なぜ、話題になっているのでしょうか?
今回は、BBクリームの魅力と選び方・ファンデーションとの違いを紹介します。

BBクリームは、保湿・日焼け止め・下地・ファンデーションなどの機能がひとつになっているコスメです。
1本でベースメイクが完成するのが、働く女性に人気の理由です。

朝のメイク時間が短縮されると、睡眠時間も長く取れるようになるでしょう。
早起きした朝は、自分が好きなことを楽しめます。

そして透明感があり、ナチュラルなつや肌になれるのが魅力。
メイクをしているのに、素肌のような雰囲気に仕上がります。


働く女性に人気のBBクリームですが、どのような選び方をするといいでしょうか?
まずは、自分肌の質にあった商品を選ぶことが大切です。

乾燥肌の人は、保湿成分をチェックしましょう。
配合されていると、良い成分を紹介します。

・ヒアルロン酸
・セラミド
・スクワラン
・シアバター

日焼けが気になる人は、UV成分を確認しましょう。
通勤時の外出は、PA+++、SPF20程度でOKです。
しかし日差しが強い場所に行くなら、PA++++、SPF50がおすすめです。

BBクリームは、延びが良くてべたべたしない商品が人気。
硬めのタイプは、ムラになりやすいからです。
敏感肌なら、添加物が入っていない商品がおすすめです。

BBクリームはファンデーションと同じように、肌の色に近いものを選ぶことが大切。
自分の肌より明るすぎると、浮いて見えます。
肌色に近い商品を使うと、ナチュラルな雰囲気になるでしょう。


ファンデーションは、BBクリームと比べると色の種類が多くなっているのが特徴です。
パウダータイプのファンデーションを使う場合は、基本的に下地が必要です。

カバー力の面では、ファンデーションが優れています。
リキッドタイプの商品は下地不要や美容成分が入っているので、BBクリームとの間に垣根がなくなっています。




2022/10/05 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事