韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
セブンイレブンで発売中の和洋折衷のあんクリームパイ!


6月22日にセブンイレブンから新発売された「あんクリームパイ」をご紹介します。
価格は税込み205円になります。

こちらの商品は、パイ生地で中身を包んだパイまんじゅうです。
ころんとした丸くて可愛い見た目をしています。
手に取ってみると大きさの割には、ずっしりと重みを感じます。
それもそのはずで、半分に割ってみるとこれでもかというほどにぎゅうぎゅうに粒あんとホイップクリームが包まれていました。


いただいてみると、パイ生地は厚めでさっくりとした食感をしていて、とっても美味しいです。
ちゃんとさっくりとした食感をしていて、パサついた感じは一切ありません。

粒あんはあずきの風味がしっかりして、皮の食感を舌に感じます。
本格的な味わいです。
ホイップクリームは甘すぎず、口の中で溶けるほどになめらかな口当たりをしています。

粒あんとホイップクリームの相性は抜群です。
サクサク食感のパイ生地と中の粒あんとホイップクリームのバランスが絶妙で、何度でも食べたくなる美味しさです。


派手な見た目はしていませんが、どなたにも好まれる世代を超えた美味しさをしています。
ぎゅっと詰まった密度の高い粒あんのおかげで、食べ応えがあります。
あんこの甘さをしっかり感じられて、満足感十分です。
和洋折衷のまんじゅうで、和菓子好きも洋菓子好きの方もどちらも満たされること間違いなしです。
おやつにもぴったりで、お子様から年配の方にもおすすめできます。
お供にはコーヒーやお茶でもどちらも合いそうなので、その日の気分で選ぶことができます。
ぜひともこちらの商品で、ほっと一息つくひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。


2022/06/27 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事