韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
独身女性がひとりでクリスマスを楽しむ方法


クリスマスをひとりで過ごすのは、寂しいと思っていませんか?
女性雑誌のネットサイトのアンケートによると、32%の女性がひとりは寂しいと答えています。
しかし、39%の女性は楽しいと回答。
ここでは、独身女性がひとりでクリスマスを楽しむ方法について紹介します。

一番多かったのが、「家でグルメを楽しむ」です。
クリスマスは、チキンや魅力的なスイーツが目に入りますよね。
外食もいいけど、好きなものをお取り寄せして自宅で食べるのもわくわくするでしょう。

次は、「エステやマッサージに行く」です。
美容家電を使っている女性も、たまには自分へのご褒美でプロのケアを受けたいですよね。
特にアロマエステは、いい香りでリラックス気分になれます。


クリスマスコフレを購入する女性も、増えています。
クリスマスコフレは、有名ブランドの限定コスメセットです。
11月ごろから販売されて、普段よりもお得な値段で購入できます。

家で過ごすだけでなく、コンサートや美術館に行くのも気分転換になります。

ここからは、クリスマスを一人で楽しく過ごした女性の体験談を紹介します。

・限定スイーツを食べました(25歳女性)
クリスマスは、いつも行くお店で限定スイーツを食べました。
帰ってから食事を作るのが面倒だったので、ピザもテイクアウトしました。


・年末の大掃除(30歳女性)
ちょっと早いけど、年末の大掃除をしました。
ガスレンジがきれいになると、達成感があっていいですね。
年末に休みがあれば、映画でも行きたいと思っています。

・美容院でトリートメント(29歳女性)
いつもはカットだけですが、ちょっと贅沢しようと思ってトリートメントもしました。
クリスマスの特別クーポンで、半額だったのです。
ネットを探せば、この時期安くなるサービスがありますよ。

ひとりで過ごすクリスマスは、プチ贅沢をする女性が多いことがわかりました。
思い切って、ホテルで過ごすのもおすすめです。
フィットネスやエステサロンで、リラックスできます。


2022/12/03 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事