ローソンで8月16日から新発売の「Uchi Café╳八天堂 かすたーど&塩キャラメルロール」をご紹介します。
価格は税込み225円になります。

ローソンでは、これまでにもくりーむパンで有名な八天堂とのコラボ商品を販売してきました。
今回は販売中のコラボ商品4品の中からかすたーど&塩キャラメルロールのスイーツをご紹介します。
見た目は、キャラメル色のスポンジにクリームがとてもきれいな模様で入っています。




いただいてみると、スポンジ生地はしっとりふんわりとしていて、ほんのりとキャラメルの風味がします。
中のクリームは柔らかくて驚くほどにとろりとしています。スプーンですくって食べるのがおすすめです。
クリームがなめらかで、とても口当たりがいいです。
塩キャラメルクリームのほろ苦さが感じられて、甘すぎずに上品な味わいに仕上がっています。

やはり八天堂とのコラボとあって、カスタードクリームはコクがあり、とても美味しいです。
ほろ苦いキャラメルとほのかに感じられる塩気が合っています。
クリームはなめらかで、重すぎないのであっという間に食べてしまいました。
底のほうにもキャラメルが沈んでいて、アクセントになっています。




キャラメルスイーツとあるので、もっと甘いものを想像していましたが、ほろ苦さもあって大人の方にこそ食べていただきたい商品です。
甘すぎず上品な味わいで、ほどよい甘さに癒されます。
カスタードの濃厚でまろやかな風味と塩キャラメルのほろ苦さと少しの塩気が合わさることで、美味しさが増しています。
こちらの商品があるだけで、贅沢なおやつの時間を過ごすことができます。
ぜひ八天堂とのコラボ商品味わっていただきたいです。

(C)wowKorea