韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ローソンで新発売のGODIVAコラボのクロワッサンマフィン!


ローソンで9月13日から新発売の「GODIVA ショコラクロワッサンマフィン」をご紹介します。
価格は税込み235円になります。
ローソンで大人気のGODIVAとのコラボ商品から、秋めいてきた今の季節にぴったりのベーカリーとデザートが発売されました。
今回はそのなかからネーミングも魅力的なショコラクロワッサンマフィンを頂きます。

袋から取り出してみると、ころんとした形で見た目は大きなマフィンのようです。
半分に割ってみると、パンの生地はデニッシュ生地のように層になっていました。
真ん中にはたっぷりの生チョコレートが入っていて、すごく美味しそうです。


早速いただいてみます。
パン生地はふんわりとしていて、デニッシュ生地がネーミングにあるようにクロワッサンのようです。
パサつきはなく、優しい口当たりです。
デニッシュ生地にはベルギー産のチョコレート入りのチョコペーストを練りこんであります。
そしてケーキ生地も薄く織り込んであって、しっとりとしていてパン生地の美味しさが一層高まります。

気になる真ん中の生チョコは、濃厚な味わいでとっても美味しいです。
ねっとりとしていて、舌触りはなめらかです。
甘すぎないビターな味わいで、さすがGODIVAと納得の美味しさです。
くちどけの良い生チョコと優しい甘さのあるデニッシュ生地のパンがとっても合っていて、一緒に食べると美味しさ倍増です。
ころんとした見た目ですが、意外とずっしりと重みがあって食べ応えがあります。


朝ごはんにもいいですし、甘いものが食べたいときの軽食にぴったりです。
甘すぎないので、大人からお子様まで美味しく召し上がっていただけます。
チョコレート好きの方はぜひチェックしてみてください。

2022/09/21 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事