最近、彼との関係がマンネリ化していると思っていませんか?
「デートをしてもときめきを感じない」
「ワクワクするようなことを話すことがなくなってきた」
こんな風に悩んでいる、カップルがいます。
今回はマンネリになっているカップルの特徴と、解消方法を紹介します。




〇マンネリ化しているカップルの特徴

・会話が減ってくる
出会って最初のころは、相手のことを少しでも知りたいという気持ちが強いです。
しかし慣れてくると会話も少なくなり、連絡も減ってきます。
会話が少なくても、不満がなければいいのですが、
「なんか最近会話がなくてつまらないなあ」という場合は、マンネリ化しているでしょう。

・喧嘩が多くなった
喧嘩が多くなるのは、マンネリ状態だと言えます。
好きな人と交際をスタートしたばかりのころは、考え方の違いがあっても気になりません。
ですが、最近はちょっとした意見の違いにいらいらしませんか?
マンネリ化すると、お互い思いやりがもてなくなります。

・家の周辺のデートが多い
マンネリ化したカップルは、家周辺のデートが多くなってきます。
デートもワンパターンで、おなじ場所ばかりです。
行きつけのお店のほうが、安くて安心感があると感じているでしょう。




〇マンネリを解消するには

・旅行プランをたててみる
近場ばかりでデートをしている人は、ふたりで旅行プランをたててみましょう。
旅先では特別な体験ができるので、ふたりの思い出を作ることができます。
スマホで写真を撮って、楽しみましょう。

・一緒に楽しむ趣味を始める
マンネリ化を解消するには、楽しいことをふたりでスタートするのがおすすめ。
スポーツやゲームなど、一緒に楽しめる趣味を見つけましょう。
話題も増えて、ふたりの関係が変化してきます。

・記念日やクリスマスを大事にする
誕生日やクリスマスは、ふたりにとって大切な日です。
彼に感謝の気持ちを込めて、プレゼントを渡しましょう。
手料理を、彼に作ってあげてもいいでしょう。

(C)wowKorea