9月20日にファミリーマートから新発売された「かぼちゃチーズケーキ」をご紹介します。
価格は税込み240円になります。
秋にぴったりのスイーツを発見し、気になって購入してみました。
袋から取り出してみると、紙のトレーに入っていて、ホロホロとしたクラム状のかぼちゃスポンジがトッピングされています。
色鮮やかで見た目のインパクト大です。
パッケージからもわかるようにかぼちゃチーズケーキとレアチーズムースの2層になっています。




レアチーズムースは甘さ控えめでさっぱりとした爽やかな味わいです。
一番下のかぼちゃチーズケーキはとっても濃厚で、かぼちゃの味がしっかりと感じられてすごく美味しいです。
ねっとりとした食感でくちどけなめらかです。
かぼちゃチーズケーキとありますが、チーズケーキの味はあまりせず、まるでかぼちゃペーストのようです。
自然な甘さの優しい味で、食べているとほっこりとします。
レアチーズのさっぱりとした風味とかぼちゃの濃厚さが合っていて、とっても美味しいです。
かぼちゃ好きの方もチーズケーキ好きの方にも満足いただける商品です。




秋の味覚のかぼちゃをしっかり味わうことができます。
まさに今の季節のおやつやデザートにぴったりです。
カロリーも175キロカロリーと低めなのも嬉しいですね。
甘さは控えめで素朴で自然なうまみを感じることができます。
甘すぎないので、甘いものが苦手な方でも美味しく召し上がれると思います。
かぼちゃ本来の味わいがして、とても美味しいです。
2層の味わいを楽しみながら食べることができます。
何度でも食べたくなる美味しさのこちらの商品で、秋を感じてみてはいかがでしょうか。

(C)wowKorea