好きな人がいても、本命になれないのはつらいですね。
男性に利用されているかもしれないと、不安になっていませんか?
ここでは、都合がいい女にならない方法を紹介します。

〇都合がいい女の特徴

・自分で決めるのが苦手
自分で決めるのが苦手な女性は、人に流されやすくなります。
好きな人に頼まれると、断れないことが多いです。




・自己評価が低い
自己評価が低い女性は、ネガティブな発想になりがち。
こんな私とつきあってくれるのだから、我慢しなくてはと考えます。
そのため相手のペースに合わせるようになり、都合よく使われるでしょう。

・寂しがりや
寂しがり屋の女性は、いつも誰かにそばにいてほしいと思っています。
このようなタイプの女性は、恋人と離れるのが怖くて無理をしているでしょう。




〇都合がいい女にならないために

・誘われてもいつもデートしない
デートに誘われたときに、すべて応じていると
「いつでも来てくれる」と、思われるでしょう。
たまには、自分の都合を優先して断ることも必要です。

「今日は友人と約束がある」
「残業続きで疲れているので会えない」
このようにたまには、彼の誘いを断ってもいいですよ。

・恋愛に依存しない
都合のいい女になりやすい人は、恋愛に依存するケースが多いです。
彼の言葉が気になって、頭の中から離れなくなります。
恋愛に依存していると、冷静な判断ができなくなることもあるでしょう。
休日は、趣味を楽しんでいると気持ちが変化してきます。

・LINEはゆっくり返信
彼からLINEが来たら、すぐに返信していませんか?
LINEにすぐ返信する女性は、彼に好かれたいと思っているケースが多いです。
男性からは
「いつも暇なんだろうな」
「恋に必死になっている」と、思われます。
LINEにすぐ返信しなければ、彼はあなたのことが気になってくるでしょう。

・食費はもらう
家デートのときに、食費の負担がつらいと感じませんか?
あなたの家で食事をするときは、食費をもらうのが基本。
手料理を食べさせてあげたいという気持ちはわかりますが、お金のことはきちんとしておきましょう。

(C)wowKorea