1月10日にローソンから新発売された「ICHIBIKO いちごミルクメロンパン」をご紹介します。
価格は税込み160円になります。

ローソンでは現在、ローソンでいちご狩りと銘打って、いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」監修のさまざまな商品が登場しています。
こだわりのいちごスイーツ手掛ける専門店監修とのことでとても楽しみです。




まずパッケージが可愛くて、店頭でも目を引きます。パッケージだけでなく中身の見た目もとっても可愛いです。
白いクッキー生地にはピンク色のストロベリーチップがちりばめられています。
半分に割ってみると、とろりとした真っ赤ないちごソースとホイップクリームが入っていました。パン生地は鮮やかなピンク色でとてもきれいです。




いただいてみると、パン生地は優しい甘さのいちご味でふんわりとしています。
ふかふかしてやわらかいパンで、ぱさつきなどは全くありません。
まわりはサクッとしていて、歯切れが良いです。
お砂糖のしゃりしゃりとした食感があり、表面のストロベリーチップもアクセントになっています。
いちごソースはとろりとしていて、果肉入りでしっかりといちごの味わいを感じることができるほど濃厚です。ホイップクリームは甘くてソースとの相性は抜群です。
ふんわりとしたボリュームのあるパンと甘酸っぱいいちごソースとホイップクリームのバランス良くて、いくらでも食べられそうです。

いちごソースがとても美味しく、存在感があります。
食べてる間じゅう甘い香りに包まれて、見た目もとっても可愛く、幸せな気持ちにしてくれます。
いちごの美味しさを味わえるとびきりのいちごメロンパン、とてもおすすめです。

(C)wowKorea