その人の心理状態がわかる夢占い。なかには「吉夢」と言って、縁起が良いとされているものがあります。必ずしも幸福が訪れる保証はないものの、もし見た夢が吉夢だったら前向きな気持ちになれるはず。では早速、どんな夢が吉夢なのか代表的なものをチェックしていきましょう!

〇白い動物が出てくる夢




白い動物は、もともと「神に仕える生き物」を象徴しています。なかでも白いイルカの夢は大吉夢。恋愛運や家庭運が上昇するとされています。ほかにも、白い狼なら恋愛運。白いフクロウ・蛇・猫・馬などは金運アップや幸運が訪れる兆し。どんな動物が出てきたか覚えておきましょう。

〇麺類を食べる夢

ラーメンやパスタ、うどん、そばなど麺類を食べる夢は全般的に縁起の良い夢だと言われています。スープがたっぷり入っていると、金運アップ。

〇自分が死ぬ夢

死ぬ夢はネガティブな印象がありますが、夢占いでは「再生」や「出発」を意味する吉夢です。現在の状況が好転することを暗示しています。

〇血の夢

血が印象的な夢は、金運や仕事運が上昇するというメッセージです。血の量が多ければ多いほどより大きな幸運が訪れるのだとか。

〇虹や青空の夢




虹は、「物事の完成」や「希望」を象徴するもの。目標の達成などを示唆し、仕事面で高く評価される予兆です。青空の夢も吉夢。雲のない青空は、心が澄み切りコンディションの整った状態を示しています。ほかにも、太陽や星、雨などの夢も幸運の訪れを表していますよ。

〇火事の夢

火事の夢は不吉な印象がありますが、実は運気アップを意味します。燃えている場所によっても意味が異なり、学校なら勉強や部活運、会社なら仕事運、実家なら家の繁栄など。燃え盛る炎の勢いが強いほど、より縁起が良いとされています。

〇太る夢

太る夢はイメージ通り「豊かになること」を暗示しています。なかでも自分の家族やペットが太っている場合は、家庭運がアップしている表れ。友人や恋人が太っていたなら、よりよい関係が築けるサインです。

〇赤ちゃんの夢

赤ちゃんが笑っていたり、気持ちよく寝ていたりする夢は幸運が訪れる前兆。これから良い知らせが届くかもしれません。

以上、夢占いで代表的な吉夢をご紹介しました。ネガティブに思える夢でも、意外と縁起が良いとされていることもあります。ぜひ、この機会に自分が見た夢を分析してみてくださいね。


(C)wowKorea